人生で1番高い買い物をした日

こんばんは、しののめです。

やっとこさ3700XPCのデータ移行作業がある程度終わりました。海外サイトで購入したソフトウェアやらプラグインやらのライセンス移行で躓いて、Google先生に丸投げで海外の担当者さんとやり取りしたり。色々トラブルがあって昨日1日かけてもまだ終わってません……汗

でも一応はメインPCとして使えるようにはなりました。急に気温が下がったためか温度も落ち着いてきたのでバンバン使っていきたいですね。

で、話は変わって今日の本題です。タイトルの通り人生で一番高い買い物をしました。

人生で一番高い買い物……というと多くの場合マイホームだと思うんですけど、それではなくて第二位に入りそうなやつです。

そう、車です。

自分用ではなく親に買ってあげました。私自身は生まれつき視野がかなり狭いらしく(※私としてはこれが普通なため自覚症状なし)適性検査に通らず。免許は持ってません。

あんまり詳しくは書けないんですけど弟と親がずっと車の所有権とかお金のことで揉めていて、最近ついにブチ切れた弟が大暴れしてですね……。正直このことについては私なんにも関係ないはずなんですが、盛大に巻き込まれてストレスで逆流性食道炎になったり口内炎大量発生したりとまぁ多大な迷惑被ってました。

この拗れきった問題を解決するには親にもう一台車を買うしか無いなと。私が買うことになりました。

親はボロボロでも乗れたらいいって自分で安いの選んでくれたんで超安い中古の軽自動車ですが。それでもまぁ車ですからね、RTX3090と3080が買えるくらいはしましたよ。私が20うんねん生きてきて自分で買ったものの中では1番大きい買い物でした。

最初はなんで私がって気持ちもありました。全然関係ないし経費にもならないし。でもいざ買ってしまえば親も弟も喜んでましたし、これでふたりも私も穏やかに暮らせるなら良かったのかな~って。

と言いつつ、一回帰って途中だったお仕事を終えて納品済ませたあと相方とすっごい久々に居酒屋に飲みに行きました。やけ酒です(しかしカルピスサワー1杯)。お刺身めっちゃ美味しかったです。

そんな感じで忙しい1日でした。

デスク周りを色々変えたのでお披露目したかったんですが次回ですね。

ただでさえ3700XPCの分でカード請求15万くらいあったので貯金が一気に減りました。この分を回復させるためにもお仕事もっともっと頑張ります。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする