【雑記】人をダメにするソファを買いました

お久しぶりです、しののめです。またしばらくブログサボっちゃっいましたね。飼い猫が亡くなって一ヶ月以上経って、だいぶ元気になりました。もちろん寂しさは消えないんですけど、悲しんでばかりいられないですからね。

ところで特別定額給付金が支給されましたね。我が家は先月末に申請用紙が届いて今月始めに振り込まれていました。それから1週間後くらいに例のマスクが届いたかな~…普通に使い捨てマスクが手に入るようになってからだったので使われることなく保管してあります。いずれ役に立ってくれる日がくるかもしれない…!ので、その日まで大切に保管しておきます。

給付金の使いみちは飼い猫の病院や火葬、車検とかで減った貯金の補填でおわりかなーと思ったんですけど。せっかくだしちょっとくらい経済を回しておこうと、ずっと欲しかった人をダメにするソファ(クッション?)を買いました。今までは飼い猫がなんでも爪を研ぐ子だったので買えなかったんですよね。いい加減気持ちの整理をつけるためにも思い切って購入しました。

たくさん種類がありすぎて悩みまくった結果、ちょうど楽天さんのスーパーセールで3000円くらい安くなっていたこちらにしました。どうせなら大きいのがいいのでLサイズです。受注生産らしく納期は長めですが別に今すぐ欲しいわけでもないしいいかーと。それが今月始めの話。

で、頼んだことすら忘れていた頃突然届きました。

想像してたよりだいぶ大きかった!!

あと中のビーズのにおいだと思うんですけど、届いた直後は結構においがきついです。数日経ったら気にならなくなりました。

気になる座り心地は…

これはだめになるな~!って感じです。最初はちょっと硬かったんですけど、何度か座ってるうちに柔らかくなって溶けます(座ってる人間が)。というかだいぶ大きいので「座る」というよりは「寝る」のほうが近いかも。長時間デスクワークしてバキバキになった身体で倒れ込むと最高に気持ちいいです。

場所は取りますがいい買い物だったと思います!

あと、上の写真にちらっと写ってるタワーファンも買いました。

去年まで使ってた扇風機の使用期間が終わったので買い替えです。とにかく部屋が狭いので、少しでもスペースを確保するためにタワーファンにしたんですが……確保した分はビーズクッションに占拠されましたっていうオチですよ。まぁ普通の扇風機よりもずっとコンパクトなのでOKです!

使った感想としては弱風だとびっくりするほど静かです。その分普通の扇風機よりも若干風量が劣りますが強くすると普通に涼しいですし、簡単に移動できるのもいいですね。こちらもいい買い物でした!

そんな感じです。

あ、自作PC関連はなにも買いませんでした。新しいCPUとか気になるものがないわけではないんですけど、一旦熱が引いたので。ビビッとくるものが出たらまた買いたいです!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする