闘病メモ②だめかもしれない

色々ショックすぎて1日飛んでしまいました闘病メモ②。そろそろ回復してくるんじゃないか…そんな希望は打ち砕かれました。

食欲増進剤の投与後も一切ごはん、水、大好物のおやつを口にせず、ずっとぐったりです。ときどき移動しようとするんですがフラフラで、水飲み場(使わなくなったTV台)の10cm程度の段差にすら登れずすぐに倒れ込んでしまいます。もちろんトイレもいきません。連日の注射が原因か、体がブクブクに膨らんでいます。手術後帰宅したときは肋が浮かび上がるほど痩せていたので明らかな異常です。しかも寝ている間、30秒おきくらいに痙攣というかピクッと全身が動いています。

夕方診察予約でしたが朝一で病院へ。さすがにおかしいということで血液検査したところ、急性腎不全になっていました。

最初の手術の際、腎臓に負担がかかるかもしれないという説明は受けてました。しかし一刻を争う状況だったからと手術を決定したのは私たちです。

ちょっと前まであんなに健康だったのにこんなことになるなんてまさかなぁ…って感じです。弱りきって診察台の上でぐったりしている猫を見ていたら本当に可哀想で申し訳なくてどうしていいかわかりません。

とりあえず点滴で治療するしかないそうなので3~4日入院させることにしました。ストレスを考えて通院でも…と提案いただきましたが車での移動だってストレスですし、万が一なにかあった場合を考えるとやっぱり病院にいたほうが安心かなと。

帰りに神社でお祈りしてきました。回復する可能性も十分にあるという話なので、元気になることを願うしかありません。

治療費稼ぐためにもお仕事とか素材作りとか頑張っていかないとですね。

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする