【悲報】階段から落ちて負傷

またも間が空いてしまいました、しののめです。暗いニュースが多くて気分が沈みますね…元々半引きこもりみたいな生活を送っていましたが最近は完全な引きこもりにジョブチェンジして憂鬱度が上がっています。とはいえ働かなきゃ生きていけないので毎日お仕事はしていますけどね。頑張っていきたいです。

それはそうと! タイトルの通り、階段から落ちました

何度も書いてますが去年戸建てに引っ越したんですよ。木造2階建ての二世帯向け住宅で、2階にもダイニングキッチンがあるため私は基本2階で生活しています。水回りは1階にしかありません。

あれは今朝いつも通り顔洗うため1階へ向かう途中のこと…。普通に階段を下りていると思ったら、次の瞬間には3段くらい下の段に尻餅をついてました。あっという間の出来事で何が起きたのか自分でもわからなかったんですけど、どうやら右足を踏み外して数段滑り落ちたみたいなんです。

こちらが実際に落ちた階段です。見ての通り手すりが途中までしかなく、1段1段が結構高いタイプです(写真じゃわかりにくいですが22cmくらいでした)。手すりが出現する前のカーブ部分で足を踏み外して、手すりが始まる辺りに落下しました。頭打ったり前のめりになってもっと派手に落ちなかったことは幸いですが…もう腰が痛くて痛くて(´;ω;`)座ったり立ち上がるたびに悲鳴を上げています。

自宅に引きこもっていてもこんな危険が潜んでいるとは…みなさん、階段降りるときは気をつけましょう!

話は変わって前回メモリを交換したメイン機。絶対不安定になるだろうな~という予想に反して超安定しているんです…が!

なぜかCINEBENCH 15のスコアがめっちゃ下がってる~!

組み立て直後が1番上で最新が1番下です。構成変えるたびに計測してるんですけどなぜかちょっとずつ下がっていきます。謎です。

そんな感じで、ちょっと負傷しましたが元気です! 色々大変な時期で更新頻度はしばらく落ちると思いますけど、頑張って乗り切っていきましょう!!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする