Krachwareの今後に関するお知らせ

こんばんは、しののめです。突然ですが、タイトルの通り結構重要かもしれないお知らせがあります。

このブログ、元々はゲーム制作向けフリー素材屋になるはずだったんですが、現在はほぼほぼPC系ブログになりつつあります。なんでこうなったのかというと、まぁ需要の問題ですよね。ブログ開設以降の総PV数を見ると、素材関係でもっとも多いのが旧作素材一覧ページ。全体で最も多いのがDeskminiのファン改造記事です。この差、なんと5倍以上…!

最近の傾向だけ見ても9割が検索エンジンからPC関連記事へのアクセスで素材関係の記事は悲しいくらいに見られてません。そうなると素材作る気力もなくなり更新頻度が下がる→GoogleさんにここはPC関係ブログだと認識されて素材関係の検索順位が下がっていく→ますます素材利用者が減る というループが起こります。あまり…というか全然エゴサしないんですけど、試しに「UI素材 ゲーム」で検索したら全然出ないし、「Krachware」だと1年以上更新してない旧サイトに負けてるし。なのに「elitebook 2570p 改造」は1位!!

…これはね~、もう無理です。素材屋には戻れません。素材作っても誰も見てくれない虚しさに耐えられません。一方Ci-enのほうは反応がもらえてモチベになりますし、PVもこっちより全然多いので(※素材記事のみ。全体ではブログのほうが7倍くらい多いです)続けられています。

なのでひっそり、素材屋はCi-en、PC関係はブログと完全に分けようかなと計画しています。しているんですが

そうなるとドメインが失敗したなぁと!!

だってKrachware.comですよ。完全にKrachwareですやん! そしてもうひとつ失敗したなーと思うことがあって、このブログ去年の3月に始めてそろそろ1周年なんですが、ドメインはもう少し先に取得ありました。しかも自動更新になっていました(1回サーバー代払い忘れてから全部自動更新にした)。これがなにを意味するかと言うと…はい、少し前に自動更新されたばかりなんですよ。タイミング最悪です。まぁお金がかかるというだけで無理に使う必要はないのですが、やっぱちょっと勿体ないですよね~っていう。

やるなら更新が切れるまで(素材置場として)ここはここで残しておきつつ、別ドメインでPCブログを1からスタートが現実的ですかね~。うーん…でも正直色々面倒なので、実行するかは未定です。全部なかったことにしてこの記事ごと抹消する可能性も多いにありますが、とりあえずそういう計画を立てているというお知らせでした。

なおH18フロントパネルの進展はありません(絶望)。グラボの方は商品を確保できない可能性もあり…とのことだったのですが無事確保、出荷されたみたいなので、何事もなければ明後日の夕方に届きそうです。 タイミング的にまた高騰しそうで嫌ですね~…色々穏やかになってほしいです。

以上です!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする