【雑記】H18のフロントパネルは開かないけどグラボ買って素材を作り始めた

こんばんは、しののめです。大人の事情で過去記事を3つほど非公開にしました。まぁほとんど見られていない記事だったのであまり気にしないでください。さてさてせっかく3日連続更新したので、この調子で更新頻度を上げていこう…とは思うのの、ネタがないので中々難しいんですね。

なので今回は超雑記です。タイトルですべて完結してるくらい内容がない3本立です!

H18のフロントパネルが開かない

まずこれ。Ryzen5 3500搭載の新サブPCですが、実はまだフロントのケースファンを取り付けられてません。もう何度も書いてるんですけど、フロントパネルが硬いんですよ!!

硬いというか、価格 .com さんで同じ質問をされている方がいて、丁寧な方が動画付きで開き方を解説しているのですが…

価格.com – 『フロントパネル』 Thermaltake Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00 のクチコミ掲示板

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001030757/SortID=22413041/

動画を参考にやっても全然開く気配がないです…。前回は私より遥かに筋力のある相方にお願いして開けてもらったんですけど、今回は相方すらギブアップしました。サイドパネル開けてジョイントしてある丸い部分(ギボシというらしい?)を観察すると、開けようと引っ張ってるとき全く動いてないんですよね。メイン機のほうのケースはちょっと力を入れると動くんですけど…。個体差なのかなぁ。

相方でもきついとなると私じゃ絶対無理なので、明日辺りやすりで削ってみようと思ってます。それでだめだったら…どうしましょうねぇ。

サブ機用ビデオカードを買った

次の話題! 楽天さんがスーパーセール始まってすごい還元率になってるのと、今月失効する分込で4500ポイントくらい余っていたので、全部使ってサブ機用の新しいビデオカードを注文しました。で、来月また5000ポイントくらい戻ってきます。このループに嵌って、ついにダイヤモンド会員キープ1年を達成してしまったらしい。たぶん来年も継続してる気がしています…(´ー`)

何を買ったかまだ秘密です。そんなによくはないけどコスパよさそうなの選んだので、届いたら紹介しますね。

新しい素材を作り始めた

ポップ×ファンタジー以下略の更新分が出力、調整を除いて一段落したので、新しいUI素材を作り始めました。過去の経験上、進捗報告的なものは完成直前までしないほうが完成率上がるため、どんなのを作ってるかはまだ内緒ですが。とりあえず夏頃完成目標でがんばります!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする