【悲報】いけたと思った自作機、やっぱりだめ

タイトルのとおりです。昨日RTX2060にパワーアップして何事もなく使えたよ~って書いたばかりですが! 今日起動しようとしたところロック画面でフリーズ→強制終了後いつものビープ音ですよ。もはや驚きはない。

最初はドライバー衝突を疑ったんですが、それだとBIOSは普通に起動するはずですよね。モニターはずっとノーシグナル、del連打でも無反応な辺りやっぱりハード的問題な予感。

とりあえずビデオカードの抜き差し、メモリの抜き差し、CMOSクリア、もとのRadeonに戻すなど、考えられることを試しましたがどれもだめでした。引越し後やSSDの増設後も同じ症状が起こっていたので、原因はビデオカードではなく他のパーツにあるんじゃないかと睨んでいます。たぶんマザーかメモリ、電源辺り。こうなるともう私の手には負えません。おとなしくショップに持ってってワンコイン診断してもらう予定です。

OSの再インストールだけは絶対に避けたかったんですけどね~…マザー交換とかになったら最悪ですよ。というかグラボ約4万をドブに捨てた気分で鬱になりそうです。

今使ってるゲーミングノート含め他にもPCはあるんですが、仕事関係のソフトやらフォントやらは全部自作機に入っているので、もしかすると今月はCi-enの更新できないかもしれません。

うーん…まぁ、直ってくれるのを祈るだけですね。

これ以上書いても暗くなるだけなのでこの辺で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする