有料素材新作発売のお知らせ

こんばんは、しののめです! 極力毎日更新すると言ったな、あれは嘘だ…いや、本音を言えばしたかったんです。したかったんですけど、ブログの記事書くのってすごい時間かかるんですよ。毎日数時間を犠牲にするくらいなら素材作ったほうが建設的では?と気づいて、一旦お休みして素材作成に注力していました。

その結果新作が出ました! 安心と信頼のDLsite.com様にて税抜き400円での販売となります。 発売から1週間は20%OFF になってるので、よかったらどうぞ~。

ウィンドウ&UIパーツ素材セット4

このシリーズは素材集ではなく素材セットなので、基本1つの素材で1セット(=ゲーム1本分)です。が、今回は3セット収録です。つまり400円で3本のゲームが作れます! その分セットごとの収録数は少なめですが、UIのパーツってたくさん使えばいいってものではありませんからね。自由な発想でレイアウトしてみてください~。

素材制作裏話

せっかくなので、ちょっと裏話でも。今回の素材は元々提出用のポートフォリオとして制作していたものでした。しかし提出する前に不採用が確定というか、他の方の採用が決まって受付が終了してしまったため、急遽素材になりました。1,2枚目のサンプルが妙に作り込んであるのはそのためですね。

装飾類がないのでイラレは不要、ってことでPhotoshopの基本機能オンリーで作りました。ある程度使える方なら簡単に作れてしまうくらい単純な素材です。だからといって手抜きしたわけではなく、かなり苦労して作りました。

というのも、普段私は装飾&スタイル盛り盛りで個性を出しているため、 個性が出にくいフラットデザインは苦手です(作るのが苦手なだけでデザインとしては大好き)。苦手だから作らない、じゃ成長しないので、今回はあえて挑戦してみた感じですね。フラットっぽさ、ちゃんと出ているといいんですが。

明るい作風が続いているので次はダーク系でいく予定です。いつになるかわかりませんが、今後もよろしくお願いします!

広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする